先月末でクールビズ期間が終わり、ネクタイ上着着用の期間になりました。
しかし、業務であちこち動き回る僕は、まだまだ暑い。
そして、僕は汗っかきなので、気持ち寒いくらいの方が過ごしやすい。
そんな訳で、ネクタイはしていますが、居室に居るときは上着を脱いで、
半袖ワイシャツで過ごしています。
それでも、時々暑いくらい。

汗だくでも、長袖着て上着着用?
汗だくでも、長袖を袖まくり?
でも、ビジネスマナー的に袖まくりはいけないようなので、
だとすると汗だくになるしかない?
僕は、居室を出る(お客様対応する)時には、半袖の上に上着を着用します。
すごい暑いんだけどね。

さて、どうするのが一番正解なのだろうか?
すんごい汗かくってのは、匂いの元にもなるし、
良くないと思うんだけどなぁ。
機械を扱う仕事、機械に汗とか垂れても嫌だし・・・。