今夜のNEWS ZEROで、村尾信尚キャスターが、
イラクのアフマディネジャド大統領への単独インタビューをしたのを見た。
この世界情勢で、核施設の建設やミサイル実験をやる国のトップだから、
結構強面なのかと思ったら、これが非常に穏やかな顔で・・・。

とても丁寧に、ゆっくりと喋っている感じで、
それは「好感を持てる人だな」という印象でした。
そして、とっても穏やかな表情でしたねー。
神父様って言っても、通るんじゃないかと思うくらいでした。
これは、テレビ用の飾ったキャラクターなのかも知れませんが、
単純に見れば、良い印象を持たせる人物・・・。

指導者たるもの、このくらいの表情作れんとダメなんだろうなぁ。