今朝は早起きして、mixiの撮影会イベントに参加してきましたー。
といっても、参加者3名の小規模なものですが、
こういうイベントに参加するのが初めてな僕には、ちょうど良い感じ。

ひらりと落ちた。
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/400秒
露出:f/3.5 露出補正:+-0


巾着田は先日の日曜日にも行っているので、
どんなになっているかなー?と思って行ったのですが、
実際は・・・かなり悲惨な状況で。。。
もう、あちこちで枯れた花が難しそうな顔をしていました。
色も褪せきって、ちょび薄紫のような感じ?

ピンクのヒガンバナ。
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/200秒
露出:f/3.5 露出補正:+0.3

群生しているヒガンバナに、結構満遍なく枯れた花が混じっていたので、
広角で撮るのは微妙。。。
とは言え、先日テレマクロ用のZD70-300は壊れて、入院中。。。
今日こそ、大活躍のはずだったのに。。。(泣)

マクロヒガンバナ
E-510 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/8秒
露出:f/13 露出補正:+-0

そんな訳で寄るマクロレンズ、ZD35mmF3.5と、ZD14-54mmF2.8-3.5を使って、
色々撮ってみました。
こうして、同じ被写体を追うことをしているチーム?を意識すると、
「困った状況でも、どうにか工夫をしなくては!」と意欲も出るってもんです。
結果は、納得!とは言えない感じでしたが、楽しく勉強になるイベントでした。