一昨日の花火の際に使った「最近入手の堅牢な三脚」。
気になってない人が殆どかと思いますが、ネタも無いので紹介。

三脚はオークションで入手した中古品ですが、
イタリアの三脚メーカー、マンフロットの三脚です。
イタリー製ですよ。困ったもんです。(笑)

これがマンフロット。
E-510 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:0.77秒
露出:f/6.3 露出補正:+-0

シンプルながらも機能的、そして堅牢さも併せ持った三脚です。
もう、見た目からしてオシャレでしょう!
傷アリの中古ですが、その傷さえもカッコいいぜ。
マンフロット!
E-510 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/80秒
露出:f/3.5 露出補正:+-0

別に国産よりも高級って訳でもないですし、
マンフロットの中でも入門モデルではありますが、とりあえずカッコいい。
これまたカッコいいKTSの自由雲台を載せてみました。
KTS自由雲台を載せて。
E-510 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/80秒
露出:f/3.5 露出補正:+-0

これはカッコいい。ステキだ。
気に入ったアイテムを持つことで、より一層カメラライフが楽しくなるよね。
コレにあった三脚ケースを作りたくなってきたぞ。