さて、お台場ガンダムな更新を一休み。

今日は、青梅の花火大会に行ってきました。
マイミクのいろなしちゃんが、教えてくれたんですが、
夕方に用事あった場所に近くて、急げば行けるなーと。

って事で、開始時刻の少し前に青梅に到着。
第一会場の公園は、すでに満員で入場規制が掛かっていたので、
僕は第二会場の小学校に。
その小学校の校庭も人がワンサカ居て、中に進めず。
端っこの方で、控えめに三脚を立てての撮影になりました。

気になるのは天気・・・。
今日は一日中曇りで、風もほとんど無し。
花火にとっては、悪いコンディションですね。

でも、打ち上げが始まったら、花火はそれなりにキレイで。
青梅の花火大会は、山の中での花火だからか、
結構距離が近くて迫力ありましたよ。
ただ、肉眼鑑賞向けって感じでしたね。
撮影はなかなか消えない煙で難航・・・。
結局、最後まで見ないで帰りましたよ。

もうっ。
2E010659_R
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/2.99秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

こんな。
2E010661_R
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:6秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

感じで。
2E010661rs_R
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:6秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

大苦戦。
2E010748_R
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:3秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

また、途中でズームをいじったときに、
ピントをズラしちゃいまして、ピンボケになっちゃいましたが、
その間の写真、結構面白かったので、公開してみます。
どうでしょうか?

2E010757_R

2E010774_R

2E010792_R

ただのピンボケ?まー、そうなんですけどね。