今日は奥さんの誕生日です。
お誕生日おめでとう!
夕食は、ちょっと豪勢に宮崎牛で焼肉。
ちょこっとお酒も飲んじゃいますよ。

宮崎牛

美味しそうなお肉だったので、ご飯もたくさん炊きました。

しかーし。

ご飯1杯半くらいで突然訪れた限界。
限界といっても野菜やご飯は入るのですが、お肉が入らない。
お肉を口の中に入れても、飲み下せない感じ。
噛んでいると、だんだん「飲み込めない感」が口の中に拡がって・・・。

これは、脂を身体が拒んでいるのか?
年をとったって事なの?
ここ最近、牛肉よりも豚肉ばかり食べていたから、
気づかなかったが、こんなに身体が老いていたなんて!

用意したお肉は、3分の1ほどを残して夕食は終了・・・。
楽しい夕食でしたが、なぜかココロに微妙な思いが残ったのでした。