トヨタ F1日本GPの開催撤退 業績不振で来年以降

ビックリですよ、富士スピードウェイのF1撤退。
トヨタのイメージアップ戦略の一環?として進められた、
富士スピードウェイの買収、F1の富士への誘致。
僕の目には、半ば強引に鈴鹿からF1を奪っていったような印象があったのですが、
儲からないと見るや、もう撤退発表ですよ。
しかも、儲からない原因は自らの運営方法だったんじゃないか?と思ったり。

見通し、整備の甘さが訴訟問題にまで発展した第一回目、
あの時から、既に暗雲が立ち込めていた感じですね。
もっとうまく運営できたら、トヨタのイメージは世界的に上がったでしょうし、
儲ける仕組みも出来たかも知れないのに・・・。

なんにしても、お金、お金、お金って事ですね。
お金、儲けが欲しかったなら、初めっから参加しなきゃ良かったのに。
その方がトヨタらしい気がするんだけどね。
F1をはじめとするレースって、そういうもんじゃないと思うんだけどな。