今日は、お友達のおうちに遊びに行きましたよ。
最近、新しい家族が増えたとのことで、撮影依頼が来ましたよ。

新しい家族は、トイプードルのボギーくん。

生後二ヶ月とのことでしたが、動く、動く。
一瞬たりともジッとしていない感じ。
そして、元々動体に強くないE-510のAF。
置きピンで頑張ってみるのは基本です。
ま、置きピンしてもシャッター切るのが遅けりゃこんな感じです。
おっと遅すぎ。
E-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-200 シャッター速度:1/80秒
露出:f/4.5 露出補正:+-0

撮ろうとすると、僕にじゃれついてきてしまい、
ピント合せどころじゃない状態でしたが、
何枚か撮っていたら、少しは見られる写真も撮れて、
撮影依頼の役目を果たせたかなーと。
これはなんとか・・・。
E-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/80秒
露出:f/4.5 露出補正:+-0

そして、一瞬くつろいでいる瞬間も逃さず撮影。
おすわり。
E-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/125秒
露出:f/4.5 露出補正:+-0