今日は奥さんと同僚の子とカラオケ行ってきました。
昼からカラオケって、今までもあまり経験が無いんだけど、
なんだか分からんくらい安いよね。

マイク持つのは結構久し振りです。
歳のせいもあり、あまりカラオケしなくなったこともあり、
声が出なくなっているのを感じたので、行きたかったんですよねー。

んで、歌ってみるとやっぱり出ない。
僕は声が高めなので、女性の歌を歌うことも多いのですが、
歌えてた歌が歌えない。高音が出ない。
無理して裏声出すが、息も続かない。

・・・寂しいことです。

昼カラが思いのほか安かったので、もうちょっと頻度上げて歌いに行きたいなと。
キレイに裏声を使えるように、練習しなくては。。。
レパートリーも増やしたいしね。