お友達のPCがおかしな挙動。

そんなトラブルの問い合わせを良く受けるのだが、
そういう時に、すごく欲しいのが相手のPCを乗っ取る技術だ。
会社でrealVNCというソフトを使ったりしているが、
さすがにインターネットを介しての接続となると、
ファイアーウォールの設定やら、ルータの設定やら考えないと、
サクッと接続は出来ない。
でも、そんな設定は簡単には出来ない。

ホントに困っちゃう。

Windowsでも、リモートデスクトップとか、
リモートアシスタンスという機能があるが、
HomeEditionには採用されてないし・・・。
HomeEditionを使うような人ほど、有効な機能なのに。。。

フリーで使えて、超初心者が相手でも簡単に乗っ取りが出来る
ソフトって無いもんだろうか。。。
メールで何かを送って、実行してもらうと乗っ取れちゃう、みたいな。
なんだかウイルスメールみたいだな。
でも、そんな感じで簡単に接続できて、使用後にスッキリ消えるのが良いな。

誰か、良いソフト知りませんか?