今日は、仕事帰りにスーパー銭湯的なトコに行きましたよ。
ゆっくり色んな湯に浸かって、日頃の疲れを癒しちゃう訳ですよ。

ところが、一時間程浸かって、一旦上がったら身体が痒いっ。
なにしろ痒いっ。
すこぶる痒いっ。

顔から腹から脚から、痒くて紅い。
しかし、これといった心当たりも無いし、虫に喰われた?
ハーブちっくなサウナの成分にやられた?
理由が分からんかったです。

それは何故かと尋ねてみたら、ヒノキのお風呂に入った為に、
アレルギー反応が出て痒くなったそうだ。
確かに僕はスギ以上に、ヒノキのアレルギー反応が強い。

しかし、ヒノキのお風呂でアレルギーが出るなんて想像できなかったから、
とてもびっくりした訳ですよ。
湯船に花粉が浮いてもいなかったし・・・。

今度から気をつけなきゃイカンね〜。