今夜は、前の会社で一緒だった友達とお食事会でした。
地方に行ってる友達の一人が、短期で地元に帰って来たのでね。
宴の開始に合わせて家を出たりしても良かったが、夕方までゴロゴロも良くないから、
早目にお散歩兼ねて出掛けることにしました。
もちろん、駅までの歩きの最中も被写体探しは忘れません。


水滴コロコロ。


クモ雨宿り。


駅前の花壇は、この季節でも可愛い花がちょいとありましたよ。

ミニミニミニ。


今日は雑貨をメインに撮りたいと決めていたので、電車で近くの大きな駅まで移動。
目当ては駅ビル内の雑貨屋さんたちです。
マクロレンズを買ってから、花を撮るのが今まで以上に楽しくなりましたが、
雑貨を撮るのは、もっと楽しくなりました。

地球儀

眼鏡

そんな訳で、可愛い雑貨を見つけてはシャッターを切ってみました。

かりきゅれーた。

グラスと花びら

カッコイイ時計なんかも、『そのカッコ良さを切り取れたら…。』と思って、
シャッターを切ってみますが、思ったように撮るのは難しい。
写真は見たままを写せるハズなのに…。いや、そうでもないか。

腕時計

夕方まで雑貨屋さんたちをウロウロしたが、待ち合わせの時間。
再び電車に乗って、お食事会の会場へ…。

宴が始まれば、いつものように近況や昔のことを話して、美味しい物を食べて…。
時間は、あっという間です。
また今度、このメンバーが揃って会うときは、夏頃かな?
気を使わずに、楽しく飲んだり食べたり話したり出来るこの場所(仲間)は、
とても大切な場所です。