はい、今日は奥さんがお友達と新春バーゲンに出掛けたので、
一人で近くの動物園に行ってきました。
今日の目当ては、ペンギンさんです。

俺だけは見てるぜ。

パシャパシャ撮ってみましたが、入園料300円の市営動物園だからか、
ちょっとペンギンさんがキレイじゃない気もします。(笑)
気のせいですよね、きっと。

あらよっと。

ペンギンさんは、動きが可愛いですよね。
また、群れてるみんなで揃って同じ方向見てるのも可愛い。

右にならえ!

そんな中、口をじっくり見てみると、舌は猫のようにザラザラしてるようで。
毛づくろいにピッタリ?お魚をすりおろせるの?

実は怖い?

そして、今日の反省。
オリンパスのカメラは白飛びしやすいと言われますが、
設定である程度回避が出来ます。(マイナス補正でOK?)
しかし、色々撮ってる中で白いものに出会うと、
補正とか忘れちゃうんですよねー。
僕、あるつはいまー風味だから。

下手に色々設定をする割には、そういうトコをキチンと出来ないなら、
フルオートで撮ったほうが、キレイに撮れるのかも知れないな。。。
それは悔しい話です。

おまけ。
高貴なお方。
クジャクは相変わらず高貴な感じですね。
少々待っても羽を拡げてはくれませんでしたが、
そのくらいマイペース的な感じのほうが、高貴かも知れません。