メインツリー

アキラっちさんに、コメント欄にてアドバイスをいただき、
そのアドバイスを活かすべく、イルミネーションを撮りに行きました。
時間が遅く、人通りは少なかったのですが、
クリスマスを過ぎたからか、背の低い置物系は無し。

トップスター

樹木に絡めたイルミネーションばかりなので、
前ボケ後ろボケみたいな構図は難しく、苦労しました。

キラ星

それでも、前回の昭和記念公園よりは色々試せたと思います。
初めての露光間ズームもやってみましたし。
でも、アレはもっとしっかりした三脚じゃないと駄目ですね。
僕の持ってる安物じゃ、ズームしてる間に結構ブレちゃう。

暖色

このツリーの飾りを撮った写真は、感度やシャッタスピードだけじゃなく、
近くのビルの壁で、フラッシュをバウンスさせて、明るさを確保してみました。
思ったよりも良くなったと思いましが、どうなんでしょう。

コントラスト

写真を公開して、言葉をいただけるのは、嬉しいですね。
創作意欲をガンガン、ズンズン、グイグイ上昇させてくれます。