友達のパソコンが調子悪いっていうんで、新しいPCを買いました。
んで、その初期設定を任されました。
ワープロとかのソフトをインストールしたり、
より快適に使えるように、Windowsの設定を変えたり。
こういう設定って、楽しいよねー。
昨日までの再インストール作業も、似た作業ではあるんだけど、
「新しいPCに設定をしている」ということが、ワクワク感をくれます。

いま、リカバリDVDを作成中です。
現在のPCは、リカバリディスクを自分で作る方式が多いよね。
そういうのも合わせると、設定時間が長くなってしまい、
ますます初心者が苦痛を感じちゃうかもね。
それを楽しめるんだから、僕もメデタイ人なんだろうな。