なんかさー。
ホントに悪意に満ちてると思わない?
最近のニューストピックスに上がってるタイトルが。

昨日の夜に気になったのは、コレ。

山下智久の妹がミス日芸で敗退し「意味わかんない」

トピックスのタイトルだけ見ると、
山下智久の妹さんがミスコンで敗退したのにキレて、
出場したミスコンそのものや、審査に対して「意味わかんない」と、
不満を表したような印象を受ける。
「敗退したからって文句言うな!」って言われちゃう。
おそらく、多くの人がそういう印象を受けるだろう。

しかし、記事を読んでみると事実は全然違う。
このミスコンでは、当初webでの投票を受け付けていた。
しかし、さすがに有名な山下智久の妹さんという事もあって、
Web投票では、他者に大きな差をつけて一位に。
これは、主催者の想定外の出来事だったようで、
それではコンテストにならないと、主催者がWeb投票を一方的に無効とした。
そして、山下智久の妹さんは敗退したのだが、
その際、主催者側に「ネット投票は全部を反映してないです、
それがフェアかなって事で」という説明を受けたそうです。
妹さんはweb投票という形で応援してくれた人たちの気持ちを無視したやり方に、
「誰にとってフェアなのか」「意味が分からない」とblogで発言した。
という内容だった。これなら悪い印象はそんなに無いと思う。

注目してもらう手段として、ショッキングなタイトルをつけてんだろうけど、
そんな手段でアクセス稼がないとダメな記事しか書けないなら、
物書きなんて辞めちまえば良いんだよねー。
粋なタイトルと、感動の記事でアクセスを稼いでくれ。
本物の物書きを目指しちゃってくれ。

あと、小室哲哉叩きもいい加減にして、周りの悪い人たちの事を書いてみたら?