最近のカゼって、すごく長引く傾向にないですか?
症状は特に酷くなくて、会社にも来れちゃうんだけど、
2週間とか、平気で引きっぱなしになっちゃう。

昔からカゼって、こんなものだったっけ?
僕が小さい頃は、バッと引いてフーッと治った気がするが、
若いうちのカゼだから、症状が酷くてもスグ治るのか?
現代人が病原菌に対して貧弱になったから?

それとも、カゼの菌が変化したんだろうか?
さらに変な方向に変化して、とんでもない病になったりするのかな?
38度前後の熱が半年以上続いて、口内炎がたくさんできて、
視力聴力が失われてしまう・・・。
そんなのが「カゼ」になったりしないだろうか?

・・・心配です。