昨日の夜中、凄かったですね。

ゲリラ豪雨って言うんですか?

凄い大粒の雨がダーッと降って、
雷がゴロゴロゴロゴロ言っちゃって、
なんだかテンションアップですよ!

近くに雷落ちたらしく、停電もしちゃったり、
窓から見える町の明かりが、街灯も含めて消えた状態、
そして、その真っ暗から少しづつ明るくなってくる停電回復のとき、
とっても楽しい気分になっちゃいましたよ。

でも、そんな最中、実家の辺りでは川が氾濫して、
避難勧告が出てたりしてたようで、ビックリです。
それは朝、知ったんですけどね。

異常気象、いよいよ本格的になってきたのかも知れませんね。
それとも、北京五輪の気象コントロールの余波なのかしら?
もしそうなら、中国は武力でどうこうしなくても、
日本を滅ぼせちゃうのかも知れないな・・・。

パソコン?ちゃんと電源は切っておきましたよ。
コンセントから電源抜いて。