今の職場は「チーム −6%」に参加していて、
ノータイ、ノー上着のクールビスで、冷房温度を28度に設定している。
先日、どこかの記事で見かけたが、冷房28度は業務効率が悪いそうだ。
実際に仕事してても、暑くてかなわない。

そして、結構な人がUSB扇風機をはじめとする扇風機を回している。
USB扇風機って、見た目的にいただけない(職場っぽくない)し、
その電力をあと1度冷房温度を下げることに使うってのはダメなのかと、
そんな気がしますです。
みんながUSB扇風機回す電力は、冷房−1度よりも低いのだろうか?

8月はすぐソコまで来ています。
もっと暑くなりそうです。

チーム −6%から抜けて欲しい気もしますよ。
暑がりな僕としては。
エコも大事だとは思うんですけどね。