ホタル1

ホタル2

奥さんのおばあちゃんちにお墓参りに行ったのですが、
近くの川でホタルが出るというので、ホタルを撮りに行ってみました。

最適な設定があると思ったのですが、
特に調べることもせず、シャッタースピードを長めにとり、
ISO感度を1600まで上げて撮ってみました。
花火と違って、そんなに明るくないから多分、高感度だろうと。
また、E-510のISO1600で、どれだけノイズが出るかのテストも兼ねて。
ノイズは予想通り、結構出てますが一応、ホタルの光のラインが撮れました。

今年は、もう撮りに行けないとは思うけど、
来年は設定を勉強して、キレイに撮りたいな。
また一つ、撮りたい被写体が増えました。