小さい頃は牛肉が一番大好きだった。
台所で独り、立ちしゃぶしゃぶをするくらい。
牛肉がお肉の王様だと思っていた。

そして、次にキタのが鶏肉。皮が好き。
カリカリにしても、プルプルにしても、
ホントに美味しい鳥の皮。
捨ててる人が居るなんて、信じられないねー。
焼き鳥も、皮だけで何本もイケる感じでしたよ。
でも、鶏肉が一番って時期は短かったな。

そして、今は豚が一番です。
いや、トンカツに関しては、ずーっと前から大好きなのですが、
基本的に「揚げ物の衣」が好きなので、
カツは豚じゃなくても良かったんですね。
それはさておき、今は豚肉が一番です!

へるしー?知りません。
ビタミン?知りません。
理屈はどうでもいいんです。
豚の脂が良いんです。
肉自体の味にクセが無いのも良い感じです。



明日もたくさん、お肉を食べられるかなぁ・・・。