最近、二酸化炭素の排出量を抑えるために
コンビニの24時間営業を規制するとかって話が出ていて、
賛成、反対、色々意見はあるようです。

僕は「賛成」です。

ただ、エコを考えてとかって理由じゃなくて、
治安の悪さに一役買っていると思うから。
「夜遅くに帰宅するときに、コンビニの明かりに安心する。」
そういう意見もあるが、コンビニが深夜に遊ぶ輩の
溜まり場になっているという面は無視なのか?
そういう場所があって、夜に出歩く子供が増えるから、
治安が悪くなり、夜の外出が怖くなっては居ないか?
だから、コンビニもファミレスもスーパーも、
夜はキチンと休みましょう。
人間は、夜寝るのが自然なんです。
そういう風に出来ているんです。

仕事にしても遊びにしても、遅くまで帰宅しないのは良くないです。
女の人でも帰宅が0時回るくらいまで働かせちゃう会社もあるが、
そんなのは論外だと思いますよ。
コンビニとかが無くても、夜出歩く奴は出歩くとは思いますが、
今の状況よりは、少なくなるかと。

色々不便になるのは百も承知ですが、対処出来ないことは少ない。
どっかの記事で、「食事に困る」みたいな発言を見たが、
あらかじめ買っておけばイイことだ。