回転寿司の登場により、お手頃価格のお寿司屋さんが増えましたね。
昔はお寿司って言うと一律で「高級品」ってイメージだったのに、
最近は、「ピンからキリまで」です。

「お寿司って食べ方」を楽しみたいだけなら、
ファミレス程度の価格で、満腹になれます。
また、色んなお店がしのぎを削る中、
鮮度や品質の向上もあり、美味しいお店も増えました。

でも、価格が味に一番影響するのがマグロ!
・・・だと思います。・・・多分。
絶対的な低価格をウリにするお店で出すマグロは、
味も無く、色も無く、なんだかなーな感じです。
当然スルーです。

今日は、マグロの美味しいお寿司屋さんに行ってきましたー。
色艶も良く、味もしっかり。脂ものってて美味でした。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとイカンね、マグロは。