4月から夜のアニメでゴルゴ13を放送している。
ゴルゴ13は、日本人なら誰もが一度は聞いたことがあるであろう
凄腕のスナイパー、「デューク東郷」の活躍を描く漫画。
日本の床屋に一番置かれている漫画らしい。

そして、アニメ放送開始に伴い、
我が家では静かなブームがきています。
毎週の放送は、奥さんもとても楽しみにしているようで、
二人で一緒に見ています。
日常会話の中でも、ちょっとゴルゴ話が出てきたり・・・。
でも、ほとんど漫画を読んだことがないので、
漫画喫茶ででも、1巻から読んでみようかと思っています。
1巻をチラ見したことありますが、眉毛が凄いですよ。
うふふ。

そんな訳で、今日はセブンイレブン限定販売の
イイ話セレクション本を買ってきました。
特製のブックカバーも付いていて、カッコいいです。

「男」と「プロの仕事」の理想みたいなものを描いているゴルゴ13。
この歳になって、良さに気付いた感じです。