今日のランチは、会社の近くの公園で食べました。
公園と言えば、ハトが付き物だよね〜。

奴等はやって来る。
ランチを食する会社員のモトに。
奴等はやって来る。
エサを求めて。
奴等はやって来る。
ヒトをガン見しながら。

しかしながら、僕は負けはしない。
微塵も、甘やかしたりはしない。
いくらでも、行ったり来たりするがいい。
その小さき身体が、疲れ果てるまで往復しようとも、
パンのクズ一片すら与えはしない。

一度与えてしまえば、奴等はまたやって来る。
なんとなく、ハト一匹を甘やかしたならば、
明くる日には、大群を率いてやって来るだろう。
そうして、公園はハトだらけに…。

Childrenが集いし公園。
憩いの場所…。
ハトが我が物顔で歩き回る。
そんな場所には、してはいけない。