ノートPCのHDDの構成を変えることにした。
いままでHDDを2つの領域に分けていたけれど、
それを大きなひとつの領域で使うことにした。

そして、始めた再インストールの作業。
思いのほか、手間取っちゃいました。
その理由は、バックアップしたデータが壊れちゃってたから。
モバイルHDDにバックアップを取ったんだけど、
一部のデータが壊れてしまっていて、
「あるけど開けない」という状態のファイルが・・・。
基本的に重要なデータは、デスクトップPCにも保存してあるので、
開けなくなったデータがあっても大したことは無いんだけど、
復旧に時間が掛かっちゃいました。

スッキリ再インストールの完了のついでに、
世の中で評判の良くないInternetExplorer7も入れてみました。
なんだか、使いづらそー。(笑)

そんな訳で、モバイルHDDのチェックをしないと・・・。
データ保存用のアイテムなのに、信頼性が低いってのは問題だ。