_3012631


_3012677


_3012683


_3012682


_3012670


_3012668

今日も、写真を撮りながらのお散歩をしました。
少し前の時期では、お散歩に行っても見かける花が少なかったのですが、
最近は梅が結構咲いてきていて、桜が咲く前の練習ができましたよ。

基本的には、ピント合わせを手動で行い、考えながら撮りました。
先日購入した、アイカップのおかげでファインダーの画も良く見えて、
ピントを合わせる作業も、楽しいものでした。
しかし、撮ってるときは非常に楽しいのですが、
出来上がりを見るとイマイチ。。。
構図のオモシロさはもちろん、ピントの合い具合もねー。
普通の日常を、綺麗に、面白く、ドラマチックに撮るのは、
技術がいるんだなーって感じた今日一日でした。

明日は、従兄弟の家に遊びに行きます。
赤ちゃんワンちゃんが居るそうなので、被写体にさせてもらいます。
たのしみー。