c6fccbb1.jpgアテンザの一ヶ月点検のオマケでゲットしたチェーン。
今夜、雪が酷かったので、初装着してみました。
初めて着けるタイプのチェーンだったので、
着けるのに手間取る場面もありましたが、
片方着けて慣れたら、もう一方は比較的早かった。
しかし、僕には雪が降り積もり、途中から傘を差してくれた奥さんにも、
寒い思いをさせちゃったよ…。
シーズン前に、装着方法の確認をしとくべきだったな。

しかし、やっぱりチェーンを着けてると、安定するね〜。
ちょっとの坂道で、多くのクルマが立ち往生してるのを横目に、
快適に進めるのは、備えあれば憂いなしな感じです。

みんな〜。チェーンは積んどくと良いよ!