クレームを扱った番組を見てて、
今の世の中、理不尽な事を言う人が多いんだと感じた。

前に接客業をしていた頃のことを、
思い出しながら番組を見ていたんですが、
ホントにがっかり。

どうして、あそこまで自分勝手になれるのか。
どうして、他人に気遣いが出来ないのか。
どうして、ちょっとしたことも我慢が出来ないのか。
どうして、自分の立場を上げるために、人を落とす事しか出来ないのか。

奴らは、相手が低姿勢だと徹底的に叩く。
たとえば、接客業では、クレーム対応でお客様を完全にやり込めるような
話の仕方はしないと分かっている。
そこで、相手が自分の要求を受け入れないと、
相手が自分を馬鹿にした事になるような話にして、
完全にメンツを潰されると主張したりのズルい論法で、
無茶な要求をしてくる・・・。

そんな特殊な人のようなやり方が、
特殊な人だけでなく、一般の人にまで拡がってる。
もう、悪人だらけな世の中です。

自分の家族、友達などの知り合いじゃない人にも、
優しい気持ちで接して、温かな気遣いをして、
ホンワカと生きようとは思わないのかなぁ。
情けは人のためならず、だよー。