朝、シャワー浴びようとしたらお湯が出ない。
水は出るけど、お湯は出ない。

給湯器に行く水道管が凍ったようだ。
実は、土曜日も凍ったのだが、時間に余裕があったので、
落ち着いて対処できたのだが、
今日は、会社に行く時間が迫ってたんで大慌て。

速攻でお湯を沸かして、奥さんにお外に出てもらい、
給湯器に行ってる水道管にお湯を掛けてもらいました。
自分でやれって?僕、もう裸だったんで。。。

お湯を掛ければ、お湯はすぐに出てきて、
急いでシャワーを浴びて、会社にも間に合ったんだが、
ホント、ビビりましたよ・・・。

今夜、早速凍結防止用に水道管に着古したTシャツを巻いてみた。
これで、凍結しないかな・・・。