母艦とノートPCの性能を試してみようと、
3Dのネットゲームをインストールしてみました。
パソコンショップに行くと、どこでも3Dゲームのデモをやってて、
きれいなグラフィックのキャラクターが何人も出てきて、
視界もグルグル動く様は、PCの高性能を感じさせますよね。
それを、自分のPCでも出来るかどうか、試してみたくなったんです。

そして、感動!

母艦は、また数年は現役で使えるように考えてパーツを選んだので、
余裕の動作をして、ひと安心でしたが、ノートPCも大健闘!
スムーズに美麗な動作をする画面を見て鳥肌です。

ゲームの中では、ネトゲらしく色んな人から話しかけてもらって、
チャットがメインなのかと思うくらい。
操作がおぼつかない状況なので、返事するのも必死です。
それでも、徐々にレベルも上がってきて、楽しくなってきました。
早く、チャットと冒険の両立が、出来るようになりたいなぁ。

とはいえ、ゲームに熱中する時間を多く取れる年齢でもないので、
暇なときにマイペースでやってこうかと思っています。