どこ。@新母艦です。

2台目の自作パソコンになる今回。
最新の自作パソコン事情もロクに調べずに買いに行き、
組み立て中にも色々悩みましたが、
どうにか無事に組み立て、セットアップを完了しました。
組み立てながらネットで解決策を調べたり出来たのは、
「パソコン複数台持ち」のメリットを感じましたねー。

マニアックな自作の道に入ってしまったのは、
初めてWindowsパソコンを買ったとき、
友達に合わせてGatewayのパソコンを買ってからですね。
Gatewayのパソコンは、組み立て済み自作機みたいなノリで、
購入後にドライブを増設したり、CPUを変えたりして楽しめました。
僕は、特に改造とかのマニアックな使い方も、
3Dゲームをしたりもしませんが、デスクトップは自作系が好みです。
異常があったときのメンテナンス性の良さと、
少し古くなっても、手軽に機能強化できるトコ、
そして比較的低価格なのが良いですよ。
保証が無いのはリスクだけど、それはきっと、何とかなるでしょう。

相性問題でメモリがデュアル動作しなくて、
今は100%の性能が発揮出来ていませんが、それでも超快適。
メモリ交換して、デュアル動作になったときは、
さらに快適なのかなぁ・・・。(はぁと)

楽しみです。