Windowsパソコンを使っていると、
徐々に、徐々に不安定になって行きます。
それは仕方のないこと。みんなが通る道・・・。

不安定になったら、快適にするのに一番手っ取り早いのが、
Windowsの再インストールです。
こんがらがった糸は、ほぐすよりも切っちゃいましょう!
そういう作業です。(違)

でも、大体の人が、この作業に抵抗を感じるようです。
少々不安定でも、騙し騙し使おうとするほど、この作業を嫌います。
理由は皆さんが知っての通り、バックアップの煩わしさと、
再び使い慣れた環境にするのに、時間が掛かる事。
なにしろ面倒臭いってコトですね。

でも、パソコンを使い慣れてきた人は、
色々策を練って、再インストールを手軽に出来るようにする。
僕も、普段からWindowsのシステムが入ったドライブ以外に
データを保存したりしてる。
もっと慣れた人は、自分仕様のリカバリディスクを作ったりするよね。
僕は、そこまでパソコンを使い込んでいないので、
地道に作業をするのですが、今回のパソコン不安定の件で、
4日間で、もう7回、再インストールを行っています。
母艦のマザーボードは、一度落雷を喰らったせいか、
ちょっと不機嫌な部分もあるので、
一番安定した状態を探りながら、ハードの入れ替えをしながら、
Windowsを設定しています。
ちょっとでも変な挙動をしたら、イチから再インストールです。

ちょっと疲れてきました。