今日、電車の中でワンセグを見てる人を見かけた。
四半世紀生きている位かな、と思われる女性。
持っていたのは、最近の携帯では一番人気のP905iのレッド。
横開きの状態で、ワンセグを見ていました。
アンテナを伸ばして、本体を持つ手がなんだか自慢げに見えたのは、
僕の思い込みなんだろうか。
ま、新しい携帯は、しばらくウキウキで使いたい気持ちは分かるので、
自慢げでも全然問題ないんだけどね。

でも、その自慢げな本人には悪いが、
やっぱり電車の中で、ワンセグを見てる人って、
見た目が何だかおかしい。
何がどうしておかしいのか分からんけど、
一言で言うなら「不自然」なんだろうな。
携帯を横に向けて画面を見てるのが不自然なのか?
微妙に笑っているのが不自然なのか?
とりあえず、僕は電車の中でワンセグ見るのは控えようと思った。