古紙持ち去りで逆転有罪=一審無罪の業者3人−東京高裁

有罪!当然でしょう!
条例は正当!当然でしょう!
一審は、無罪にしたんだって?
なんで、市の回収に出したつもりの古紙を、
勝手に持ち去る事を、法が許容するんだよ!
そんな悪人に都合の良い法があるわけねーだろ!(笑)
我田引水、自己中心的なことがまかり通っちゃったら、
世の中終わりでしょ。
自治体の裁量を超えてるとか言ったらしいな、一審の裁判長は。
そもそも、そういう条例を作りでもしないと、
善良な市民の気持ちが踏みにじられるから、
古紙回収、リサイクル事業が破綻の道を辿るから、
自衛策として出来た条例じゃないか!
なんの心配もなく古紙が出せれば、こんな条例は出来ないんだって。
ズルをする奴がいなけりゃ、こんな条例は無いんだって。

もう、マナーとか良心とかに訴えられる輩じゃないんですよ、
そういうズルいことする奴らは。
許可されてないからやらない、じゃなくて、
禁止されていないからやる、という考えの奴らでしょ?
もうね、そういう輩はドンドン罰していかないとダメですね。
性善説に基づく法や裁判は、そろそろダメなのかもよ?
世の中をナメた考えで犯罪をする奴らは、
刑罰を2倍にしても良いくらいだ。