ちょっと気持ちが揺れちゃっているみたいです。
周りの凄腕な医師達と、自分との実力の差を痛感して、
自分の存在価値に疑問を抱いちゃってるのか・・・。

でも、みんなは知ってるよ。
前作から小池君は、かなりの進歩をしたじゃない。
確かに朝田をはじめとして、周りの医者は天才かも知れない。
でも、小池君は誰よりも真面目に努力を重ねて技術を磨き、
患者さんの事を思いやって、真剣にやってきたじゃない。


君が信じている朝田が、君を信じている。


君が凄いと思っている医者が、君を信じている。
それが君の価値でもある・・・。
大丈夫、自分で自分の価値を見いだせなくても、
君が信じるみんなが、君の価値を認めているんだから!