今日、免許の更新に行ってきました。

今回の更新は、無事故無検挙だったので「優良」区分で。
試験場ではなく、警察署で出来ちゃいました。
実は、「優良」は初めてだったのですが、
試験場に行かなくても良いって楽チンですね。
試験場はお世辞にもアクセスいいトコにはないので、
電車やバスで行くと、到着までに時間が掛かる。
でも、クルマの場合は早起きしていかないと、駐車場はすぐ満車。
ホントに半日がかりになっちゃいます。

それに引き換え、警察署での「優良」対象者更新は、
講習の時間も短時間だし、人数も居ないからスムーズ。
小一時間で更新が完了しちゃいました。
次回の更新は平成24年。
無事故無検挙で、次回もラクラク更新が出来るようにしないとな。

あ。今回の更新で、僕の免許はICチップ内蔵になりました。