今日も良かったですね、医龍2。
小池君のメガネ、ホントに『萌え』ですね。
熱血な感じが良いです!
あの真ん中分けは・・・凶器でしょう。

さて、今回は医療ミスとお金の問題でした。

以前、明真で行った手術を行なったことのある患者が
体調不良を何度も病院に訴えていた。
病院側は、その患者をクレーマー扱いするが、
実は、その体調不良は以前の手術で止血用ガーゼを
体内に置き忘れたことから起きていた。

そして、その患者が発作を起こす。
救急車で運ばれる患者は明真に搬送を拒否され、
朝田達のいる北洋病院に搬送される。
北洋に飛ばされてやる気を失った医師たちを交えた
片翼飛行のようなチームでの難手術。
しかし、朝田の技術と機転で、どうにか手術は成功する。

その後、医療ミスの全貌を知った朝田達は、
自分の系列病院の不正でも、
その不正を糺すための協力を申し出る。
ところが、医療ミスをお金で解決してしまおうとする片岡ちゃん。

そんな状況の中でも、小池君たちの真摯な姿勢は、
患者のココロに届くんだなぁ。

しかし、僕が前作でお気に入りだった人の一人、
夏木マリ演じる鬼頭笙子先生が、明真側に居るのが気になる。
本当に野口側に染まってはいないと思うのだが、
後半の鬼頭先生には、注目!だと思います。