前の職場の後輩達を、新居にお誘いしたものの、
お互いの予定が合わず、気付けば数ヶ月が経過。
そして、今月も難しそうな雰囲気だったのですが、
突然、3日前ぐらいに予定が合わせられて、
今日の日を迎えましたよ。
念願の、後輩達ご招待の日。

主なイベントは、前々から話題にしていた「お好み焼き大会」です。
「僕の姉が作るお好み焼きは、美味い!」と前の職場で話をしていて、
後輩達も食べたがっていたのですが、奥さんが僕の姉から直伝され、
うちでも結構美味しいお好み焼きが作れるようになった。
そこで、後輩が新居に来るときには、
お好み焼きをしようと話していたんですよ、数ヶ月前から・・・。
そんな訳で、やるからには美味しいイベントにしたいと、
このイベントに合わせて昨日、ホットプレートも購入し、
万全の状態で迎えた今日の日です。

後輩が家に来てから一緒に食材の準備をして、
お好み焼きを焼きながら、色々お話しましたよ。
後輩も、結構すぐにリラックスしてくれたようで、
会話も弾み、(僕以外の人の)お酒も進み、お箸も進み、
一緒に働いていたあの時のような、楽しい雰囲気の大会でしたー。

この後輩達は、ノリの波長も合っているし、
面白いコ達なので、ホントに可愛いですよ。
妹のような、我が子のような、ともかく可愛いです。
もともと人懐っこいところもあるのかな?
奥さんとも気持ちが打ち解けたようなので、
また、是非、うちに遊びに来て欲しいと思う今日この頃です。
冬になったら、鍋パーティも楽しいぞ。(^^)