DVD焼くのに使っている家のデスクトップパソコン・通称『母艦』と、
普段、日記を書いたり、いろんなことをするノートパソコンに、
メモリを増設してみました。

母艦は128MB×4枚=512MB → 128MB×2枚+256MB×2枚=768MBへ。
ノートパソコンは、512MB×2枚=1GB → 1GB×2枚=2GBへ。

それぞれ、増強を行ってみましたが、効果は有ったり無かったり。
母艦は、体感速度に影響するほどのスピードアップは無かった気がします。
ノートは重たい処理こそまだしていませんが、
ハイバネーション(休止)の処理が格段に早くなりました。
この分だと、画像の編集とかも格段にスピードアップしてそう。
ボーナスでAdobeのPhotoshopとPremireを買ったので、
それを早くインストールして、高速になったスピードを感じてみたいです。
インストールは明日以降になるかな?
ソフトがまだ届いていないので。。。

しかし、母艦は、もうちょっとパワーアップを感じたかったなぁ。