今日のニュース、僕的に納得いかないのが2個。

小林武史、一青窈と再婚へ。
おかしいだろー。
なんか、一青っちのイメージダウンだよなー。
なんか、一青窈の歌とかで感動したりしたじゃない。
その感動が嘘っぽく思えるっていうか、
人の家庭を壊しちゃうような人の歌だと思うと、
素直に感動できないって言うか・・・。
「僕の我慢が実を結んじゃったんだ。」とか、
「『君(小林)と可愛い人(akko)』が100年続かないようにしたのは誰?」とか、
そんな風に思っちゃう部分があるな。
なんだか、裏切られたような気持ちになったのは、
僕だけなんだろうか?


あと、北海道の「電車で置いてかれた事件」。
あれも、電車がどういう物かってコトだよな。
僕としては、詰めて乗るのが当たり前で、
もし、ぎゅうぎゅうに詰めても乗れない時は、不運ってことだ。
鉄道会社の責任じゃない。
だから、JRがタクシーを手配して、
無料で代替輸送する必要も無かったと思う。
慢性的に乗れなかったんじゃないなら、なおさらだ。
今回の件は、高校生が「詰めれば済んだこと」だ。
人のことを考えないような高校生を、大人が甘やかし過ぎている。

ニュースのインタビューでは、
高校生が「2両にして欲しい」とか言っているが、
ローカル線が1両維持するのにいくら掛かると思ってるんだろ?
普段、必要無い1両を買うお金をドコから調達するのか?
2両にしたとして、運賃が上がれば文句言うだろうに。
教師まで生徒を擁護する発言をして、あきれちゃうね。
なんで、子供の機嫌を取らなきゃいけないんだろね。
(自分の学校の生徒が、マナー悪いと言いたくないだけか?)
昨日より乗客が多い今日に、乗れる電車に昨日は乗れなかった。
運転手は詰めるように促すアナウンスをして、4分も待った。
昨日、どうしていれば全員乗れていたんだろう?
そう、乗客が詰めればよかったのだ。

もう、こういう理不尽な行動をする輩を、
甘やかす世の中は、終わりにならないもんだろうか?
人のことを考えず自分を優先する人間ばかりが
得をする世の中じゃ、モラルも思いやりの心も、
どんどん無くなっていっちゃうよな・・・。

住みやすい世の中じゃなくなっちゃうよ・・・。