薄々こうなると予想はしていたが、東京に雪が降らずに冬は終わった。
気象について知識はないが、これは異常気象ってヤツだと思う。
地球温暖化による現象なんだろう。

よく『日本は、美しい四季がある』とか言われるが、
十年、二十年経った頃に、どうなっているだろうか。
四季が無くなってはいないだろうが、変化は少なくなっていかないだろうか。
一年を通じて気温が高めになり、夏が長くなってはいないだろうか。
そうなると、冷房を入れている時期が長くなり、それにより電気の消費は増加、
大気中の二酸化炭素濃度は、上がる一方に…。
百年後、地球は灼熱の星になってしまうんじゃないかなぁ。

この流れを止められるのは、素晴らしい発明とかじゃなくて、
『人類の滅亡』だったりする?