7人掛けの座席だって事は、だいたいの人は知ってるだろうに、
何故に中途半端な空間を空けて、6人しか座れないようにするのだ?
立ってる人がいて、自分の左右を見て、7人座ってないなら、
適当な方向に詰めて、一人分のスペースを作れば、もう一人座れる。
しかし、それをする人が意外と少ない。

他人と密着したくないから?ゆったり座りたいから?
それならタクシーでも、グリーン車でも使えばいい。
みんなが使う普通の電車なんだから、譲り合う気持ちを持ってみては?
スペースを空けてみれば、座れるようになった人から笑顔でぺこりがあるかも。
笑顔のぺこりは、なんだか『良い事したぞ。』って、
そんな気持ちにさせてくれるかもよ。

そしたら、一日幸せじゃん?