ナンバーポータビリティ(キャリアを跨いで番号を引き継げる制度)、
いよいよ10月24日火曜日(大安)に、開始日が決定ですね。
メールアドレスが引き継げないとはいえ、商売で通話メインの利用なら、
通話エリアに不便があったキャリアを番号そのままに変更できるのは、
とても便利な制度だと思います。

各キャリアも、今以上に顧客の囲い込みに必死の追い込みを掛けることでしょう。
へんてこな値引き合戦にならずに、提供できるサービスで差別化をはかり、
携帯電話というメディアの発展に繋がれば良いですね。

あと、友達にキャリアショップの人が多いので、10月24日にトラブルが起きないように、
今から願っています。(笑)