今度の日曜日、花火を見に行くんですが、
カメラを趣味にしている気配の僕は、当然カメラを持っていきます。

毎年、花火を撮っているけど、やっぱり綺麗に撮れてるのは半分くらい。
しかし、今年は違う!細かい撮影設定が出来るカメラ、
Canon PowerShot S2ISがある!
花火モードなんて撮影モードもあるけど、
シャッターの開放時間を数秒に設定したりして、
光が尾を引く様子を撮ってみたりしようかと思っています。
そんな計画なので、久し振りに説明書を取り出して、設定を確認中です。

当日は、綺麗に撮れると良いなー。
とりあえず、雨が降っていないこと、
それと、去年は風が無かったので、後半はそれまでに上げた花火の煙で、
後半に上げた花火が見えないくらいだったから、少し風があることが希望だな。