7b1cb0fb.JPG今日は、彼女と友達カップル2組、
合計6人でバーベキューをしに行きました。

場所は相模湖ピクニックランド
多摩の山中にあるアウトドア系の遊園地(?)です。
遊園地らしく乗り物もありますが、
ここは主にアウトドアを楽しむトコなので、
プチアスレチックみたいなものや、キャンプ場があります。
そのキャンプ場のかまどを借りてのバーベキューとなります。
ここでは、食材から炊事用具まで揃ったセットメニューがありまして、
今回は『鉄板焼きセット』をチョイスしました。
焼肉のタレとか、油とかも全てあるので、
手ぶらで行ってもバーベキューが楽しめる施設です。
にわかアウトドアな人にもオススメできますね。

で、そのピクニックランドにランチタイム前に、
余裕を持って着けるようにと、10時30分を目標に計画、
それを見越して現地に向かいました。
しかし、道路はゴールデンウイークのため渋滞。
迂回を試みたりもしましたが、失敗。
10時30分の目標時間に対して、到着は13時30分。
モウ、信ジラレナイ。

そんな辛い思いで辿りついたピクニックランド。
さっそく、バーベキュー場にれっつごぅです。
降り注ぐ太陽、青い空、美味しい空気。そしてハラペコ。
バーベキューを美味しく楽しめる要素が勢ぞろい。
焼き過ぎたり、塩コショウもテキトーだったけど、
みんなでワイワイ話しながら食べる鉄板焼きは、
ホントに美味しかったです。

今回のメンツで出掛けるのは初めてだったんですが、
気を遣わず、色々楽しく話したり出来て、
これからも、末永くお付き合い出来たら良いなぁって思いました。