やっと復旧しました。
「時間の約束は出来ない」と言っていたNTTは、
今朝、一番で来てくれました。

そして、NTTの方が切り分けを行った結果、
やっぱり落雷によって、ADSLモデムが死んじゃっていたようです。
ADSLモデムを交換したら、無事に繋がりました。
しかし、ルータに繋げると、また不通になっちゃうので、
ルータも死んじゃったようでした。
ルータはNTTの範疇じゃないので、
サービスマンには、ここでお別れ。
すばやい対応、本当にありがとうございました。

ルータは、出掛けたついでに近所の電気屋さんに買いに行きました。
しかし、よく考えると、今まではルータを使っていたものの、
現在の機器構成だと、ルータじゃなくても用を足せるので、
買い替えは安価なスイッチングハブにしました。
しかし、先ほど繋げてみたら、無線LANで使っている
ノートPCはインターネットに接続できるけど、
有線で接続していたデスクトップPCは、インターネットに繋がらず・・・。
こりゃ、デスクトップPCのLANカードも死んでいるようです。
また明日、LANカードも買いに行かなきゃいかんとは・・・。
トホホ・・・。