春の情報処理技術者試験、来週22日が申し込み期限なので、
今日、ココロを決めて申し込みしました。
リベンジ対象の情報セキュリティアドミニストレータは、
秋の試験にしかないので、今回は基本情報技術者を受験します。

今までは、プログラム関連の知識が無いので、
「基本情報」の受験は避けていましたが、
たまには春の試験を受けてみようと、受験科目を見てみて、
合格できる可能性が一番あるので、コレにしました。

とは言え、プログラムをちょっと学んだ専門学校を卒業してから
12年が経ち、しかもプログラムに縁の無い仕事ばかり・・・。
結構厳しい予感がしますけどね。

「合格厳しいかなぁ。。。」

なんて考えながら受験申し込みを申し込みフォームに
入力をしてたら、受験地の選択を間違っちゃいました。
確認画面で気付かず、申し込み完了のメールで気付くダメっぷり。
速攻で訂正を入れたけど、訂正できてるかなぁ。
会場によってはダメみたいだから。。。
間違った試験会場での受験になったら、朝はメチャ早く出発だな。