親が、早ければ来年くらいにクルマを買い換えたいらしく、
今度は軽自動車が良いらしい。
ま、もういい歳だから、非力なクルマでも良いし、
おとんは、クルマをちょくちょくぶつけるので、
小さい軽自動車が最適なんだろう。
おかんも可愛いクルマ好きみたいだし。

で、クルマを買うとなれば、僕がいろいろ情報を集めます。
今回、可愛い軽自動車ってことで、
挙げた候補が3つ。
・ダイハツ・コペン
・ダイハツ・ミラジーノ
・スズキ・ラパン

コペンは2人乗りのオープンカーで、
電動でオープンにするのに20秒!
しかも、車高が低く、丸いデザインが可愛い。
仕様によってはシートが赤くてカッコいい!

ミラジーノはレトロチックなデザインが良いなぁと思ったのだが、
そのデザインは1つ前の型で、現行は全然レトロチックじゃない。
丸くて可愛いけど、それだけ。
ミラジーノ買うなら、中古で一個前の型だな。
フロントグリルに配置されたフォグランプが可愛い
ミニライトってグレードで決まり!

で、ラパン。
ルパンみたいな名前ですが、ウサギって意味だそうです。
これは、新車で価格も手頃で、デザインも可愛く、
ちょっとレトロテイストのグレード「MODE」がある。
パワーは一番望めないが、軽自動車はポテポテ走るもんだ。
歩くようにのんびりと。

カタログ見てて、なんだか色々想像しちゃう。
僕が乗るクルマでもないんだが、ワクワクですよ。
クルマ、大好きなんですよ、僕。