昨日の朝は、シャワーからお湯が出ないという
大トラブルに遭い、大慌てしましたが、
昨日より寒かった今朝はどうだったか?

昨日、ガス屋さんに問い合わせ、色々聞いて対策を打ちました。
1.外にある湯沸かし器の水道管部分にタオルを巻く。
2.昨日と同じ逃げ方が出来るように、0時くらいに湯船のお湯を沸かしておく。
3.2時〜3時の間にもお湯を使うようにする。

特にポイントは3番ですが、
うちの場合、おとんがそのくらいに起きるので、ちょうど良い。
昨日も、いつもの水ではなく、お湯で顔を洗ってもらいました。

そして今朝。
起きたらやっぱりすごく寒かったが、
お湯はちゃんと出ましたよー。
ホントに良かったー。